FEATURE STYLE
【Vol.27_2023 Summer】
2023.05.18

ポロワンピース¥11000 /ジャンセン その他 参考商品およびスタイリスト私物 *記載の価格は全て税込


ジャンセン(JANTZEN)の新作から、プレス一押しのアイテムをコーディネートで紹介していく連載「FEATURE STYLE」。Vol.27では、一枚で様見え&楽ちんコーデを叶えるポロワンピースをピックアップ。日々のワンマイルウェアとしても、旅先でのリラックスウェアとしても選びたい、夏の相棒になること間違いなしの1着です。

夏のワンマイル、ポロワンピースと一緒に。

さっと着替えて出かけたい夏場のちょっとした外出から、バカンス・旅先での服としても選びたいシンプルシックなバイカラーの「ポロワンピース」。グレーを基調にポイントカラーのブラックがきいていて、アクセなしでも着こなしが締まるグッドルッキングな1着です。透け感がないのでインナー選びに困ることもなく、肌あたりが良いところも嬉しい。

シンプルに着こなせる服だからこそ、合わせる小物によってがらりとムードを変えられるもの。今回は、黒小物と白スニーカーを合わせて、サマーシーズンに映える爽やかなカジュアルルックに。

着回しを楽しみたいとき、仮にアクセサリーやバッグが同じでも、足元次第でムードチェンジが可能。フラットサンダルでラフに、レザーシューズでよりトラッドに、雨の日ならレインブーツといったように、雰囲気やシーンに合わせたシューズをチョイスしてみるだけでも新鮮な気分で着られるはず。ときにジュエリーや帽子などの小物も加えながら、オリジナリティ溢れるスタイリングでこのワンピースを満喫してみて。

STYLING FOCUS

1. コーディネート全体の統一感を意識しつつアクセントを添えるなら、ワンピースのポイントカラーをひろって“黒”小物を加えたい。例えば、黒フレームのアイウェア、そして黒のショルダーバッグをスタリングに取り入れて。

2. 胸元には“JANTZEN”のロゴ刺繍入り。さりげなく、だけどスタイルを締める印象的なデザインポイント。

3. シンプルなワンピースはシューズ選びが楽しい。今回は、ホワイトのソックスとスニーカーを合わせて、クリーンでスポーティーなムードをオン! よりトラッドに着こなすならブラックのローファーを、ゆるっとバカンスするならスライダーサンダルを選ぶのも手。

Vol.27:FEATURE ITEM
【オニ鹿の子ワンピース】


クラシカルでトラッドなバイカラーのポロワンピース。襟と袖口、ボタン、胸元のロゴ刺繍は身頃と異なる色を配すことで、1枚で着てもアクセントがきいたメリハリのある着こなしができるアイテム。生地は、“オニ鹿の子”と呼ばれる、ざっくりとしたカノコ編み生地を使用。裏面はさらりとした肌あたりで、暑い時期にも心地よく着用できます。

グッドな日々は、グッドな装いから。 日常に寄り添って彩るジャンセンの服をあなたのスタンダードに。

photograph_Yume Takakura / styling_Hitomi Matsuno / hair & make-up_Chiho Hatae / model_ Yo Kinoshita(IPSILON) / thumbnail design_Chihiro Kase / edit & text_Ryoko Suzuki