FEATURE STYLE
新しい私に出会える、ワードローブ
【vol.10_2022 Summer】
2022.07.21

背中タック 5分袖チュニック¥7700シアーコットンシャツ¥7700/ジャンセン その他 参考商品およびスタイリスト私物 *記載の価格は税込


ジャンセン(JANTZEN)の新作から、プレス一押しのアイテムをコーディネートで紹介していく連載「FEATURE STYLE 新しい私に出会える、ワードローブ」。Vol.10では、ビタミンカラーのチュニックを主役にした、ヘルシーな夏映えルックをお届け。

夏の普段着にひとつ
ビタミンカラーのチュニックがあれば


夏本番を迎えた今、買い足したいのは、一枚でガラリと気分が変わる色の服。フレッシュでエネルギッシュなビタミンカラーのチュニックがあれば、心躍る夏の思い出はまだまだ増えていきそうです。



街でも海でも山でも映えるライムグリーンのチュニックは、絶妙な落ち感があってカジュアルだけどちょっぴりエレガントさも漂う。夏の海岸、いつもより大胆に一枚で着てみてもサマになるのは、単なるオーバーサイズではなくて、きちんと計算されたフォルムだから。ボックスシルエットのボディにスマートな五分丈袖、詰まりすぎず開きすぎないクルーネックはノーアクセでも決まる。海風が肌寒く感じたらシアーシャツに袖を通して、また雲間からあたたかな陽が射しだしたらシャツを脱ぐ。ちなみにバックスタイルもタックのディテールで抜かりなし。後ろ姿に自信を持って。


【Styling point】
▷素足でミニ丈はやっぱり不安!という人は、バイカーズショーツを合わせるのもおすすめ。スポーティーな印象に。
▷上半身にアクセントを加えたい時は、ビスチェやスカーフをプラスしてみても素敵。

大人こそヘルシーな肌見せが似合う。
思い切ってチュニックをミニワンピ感覚で着る
Pick up “FEATURE ITEM”
【背中タック 5分袖チュニック】



少し短めな着丈とシンプルなAラインシルエットのチュニック。気になる二の腕も上品にカバーする五分丈の袖もポイントです。ロールアップするとスリーブ全体にボリューム感が出て、ふんわりとしたシルエットに。一枚でミニ丈のワンピースとしても、スタンダードにボトムを合わせてトップスとして着ても素敵に決まる一着。

【シアーコットンシャツ】



洗い加工をかけた薄手のコットン生地で仕立てられたシアーシャツ。生地にほんのりと透け感があるので、夏場、スラックスやデニムと合わせても涼しげに着られて、日差しの強いときや冷房で肌寒くなったときなどの羽織ものとしても活躍。モデル着用のオフホワイトのほかにブラックも展開。


グッドな日々は、グッドな装いから。
ジャンセンの一押しアイテムでハッピーな毎日を!

photograph_Yume Takakura / styling_Hitomi Matsuno / hair & make-up_Chiho Hatae / model_inori(Gunn's) / edit & text_Ryoko Suzuki